シーフード三昧の小旅行

朝、小学校で息子のキャンプの出発を見送った後、主人と二人で小旅行へ出ました。今回の行き先は家より少し南にある海辺の町モントレーです。主人は朝から仕事があり、家を出たのは11時半。近くだから良いけど・・・と言いながらも、この調子だと旅行中も電話やメールで仕事モードだろうなぁと嫌な予感-o-;
今回の旅行コースは5月にも日帰りで行ったのですが(5月15日のブログ)、今日は先にカーメルという小さな街へ行きました。ここは、芸術家の人がたくさん住んでいる街で、画廊や骨とう品屋さんがたくさん立ち並んでいます。どこもお店はこぢんまりしていてとても美しい街並みです。
お昼ご飯はたくさんのお店の中から、La Bicyclette(http://labicycletterestaurant.com)というフレンチのお店を選び、リゾットとオムレツをオーダーしました。店先にフランスとイタリアの国旗が出ていたのでフレンチというよりイタリアンな感じでした。リゾットはチーズ味ですごく濃厚。家では作れない味です。オムレツはぷりぷりの海老がたっぷり入っていました。
食後は、キャンプへ行っている息子へ出す絵葉書を買ってメッセージを書き、郵便局の前のポストから出しました。このポスト、よく見てくださいね。投函口が車道の方を向いていて、ドライブスルー・ポストなんです@o@
それからはウインドーショッピングをしつつ、キャンディーショップで息子のお土産にハロウィンのロリーポップを一つ買い、5月に壁掛け時計を買ったThe Rose Collection(http://tearosecollection.com)に立ち寄りました。ここは他のお店ほど高価でなくてかわいいバラの柄のティカップや雑貨がたくさん売られています。お店も可愛いでしょ☆




少しドライブをした後、モントレーのMonterey Bay Inn(http://www.montereybayinn.com/)というホテルにチェックイン。海辺に建つホテルです。ネットで見つけたのですが部屋から海が見えて素敵なホテルです。
晩ご飯はホテルから歩いて行けるキャナリー・ロウという昔イワシの缶詰工場だった跡を観光地にしている場所で海を見ながらシーフード料理♪ このFish Hopper(http://FishHopper.com)というお店は海側がオープンスペースになっているのですが、席の上に暖房器具が付いているので、気温は低いのに寒さは感じず、波の音を聞きながらのディナーです。画像の手前にあるクラブケーキというお料理はカリフォルニアに来てから私のお気に入りになった一つです。



蟹の身でできたハンバーグですね。このお店のは今まで食べた中で一番美味しかったです。あとは、カラマリとシーフードパスタ、そしてもちろんワイン。
今日は一日、霧が出て寒かったので、明日は晴れますように。