蟹のお寿司☆

今日から主人はまた日本出張です。今回は土曜日までです。前回は夏休み中で、こちらに長男も来ていたし「いってらっしゃ〜い♪」と送り出しましたが、今回は末っ子と二人きりの1週間になるので、ちょっと緊張します。
主人は朝出発だったので、初めて息子のサッカーの練習に自力で行きました。サッカーは彼の習い事の中で一番遠くて、車で20分かかります。今日は集合時間がいつもより30分早く、全員の集合写真を撮る日でした。
公園にはちゃんとひな壇(?写真を撮るための台)が用意されていて、総勢150名が並びました。このチーム、全員日本または日系人なのに、カメラマンはアメリカ人。遠目に見ていたら、英語で指示が細かく飛ぶのに、子供たちがちゃんと言われたことを聞いて動くので、感心してしまいました。そうか〜、ここにいる150人の人ってみんなバイリンガルなんだよなぁなんて改めて感じたひとコマでした。
連続食べ物の画像ですが、今日のは息子と二人の晩ご飯のために買った、日系スーパーでやっていた「北海道フェア」の蟹のお寿司。お値段が高かったので主人には内緒で〜す。息子と二人で、明日から1週間の倹約生活を誓いました(>_<)