マレーシア料理

土曜日のお昼ご飯はたいてい家で済ますのですが、今日は午前中息子が塾の模試に行っていたので、迎えがてら近くのマレーシア料理店Layang Layangに行ってきました。ここは、7月5日のブログにも書いているお店で、前回は主人と二人で行ったので、息子は今日が初めてです。
このお店は、品数がとても多いので、前回も今日も、お店の中で皆が何を食べているのかをチェック。
そして、今日頼んだのが画像の手前にあるPineapple Fried Riceというお料理。パイナップルボートの中にチャーハンが入っています。具にもパイナップルの角切りが入っていました(息子には不評でした^^;)。
奥のお料理は、ほとんどのお客さんが食べていて、前回も食べてみたかったものです。Sarang Seafoodといって、かごの形のタロイモが揚げてあって、中にシーフードとお野菜のソテーが入っています。タロイモで出来たかごは縁の部分はパリパリしているのに、底の厚くなっている部分は食べると中がサトイモに似たやわらかい食感で、絶妙のバランス。人気メニューのはずです。これは息子も「美味しい♪」と喜んで食べていました。
今日は最初店内が空いていたので写真も撮れましたが、あっという間に満席。よくはやっています。