Hand Washと横断歩道

息子がサッカーの練習にいっている間に、主人の車を洗ってもらいに「Hand Wash」に行ってきました。日本では、ガソリンスタンドとかで洗車してもらうのがありますよね。こちらには、洗車専門のお店がたくさんあって、週末はどこも結構混んでいます。私が行ったのは今日が初めて。
私の車は主人が洗ってくれるのですが、主人の車は大きいし、出張で日本から同じ会社の方が来られる度に、自分の車で空港やホテルの送迎をしたり、打ち合わせや食事に乗せて行かなければならないので、いつもきれいにしておく必要があり、時々Hand Washに行っています。

約1時間、待っている間に歩いて近くにあるMichaelに行ったりパンプキンパッチを見に行ったりしました。普段は車に乗ってばかりなので、カリフォルニアに来て、初めての横断歩道。押しボタン式だったので、押してから写真を撮っていたらあっという間にGoからStopに変わってしまって慌てました。今日は撮りそこなったけれど、歩行者用の信号は赤、青ではなく、手のマークが点滅になるとgoです。横に大阪の交差点のように、あと何秒のカウントも出ます^^)
サッカーの練習に戻ったら、「試合に出てたのに!」と息子がお怒り。高学年の女子チームと対戦していたそうです。残念。その後のミニゲームで、息子は珍しくキーパーをしていました。1点入れられておりました-0-;