ケンタッキー

毎週水曜日に家のポストに入る広告の束の中に、ケンタッキーフライドチキンのクーポンを見つけました。私の生活圏内に3軒くらいあるのですが、カリフォルニアに来て、まだ一度も食べたことがなかったので、今日は初挑戦です。
今日買ったのは、チキンが3ピース、ビスケット1個、コールスローサラダ、グレービーソースがかかったマッシュポテトがセットになったパック。直径30cmぐらいのプラスチックのケースに入っていました。画像の右下のがマッシュポテトです。
主人と私の感想は、コールスローサラダが甘過ぎ! 息子の感想は、日本のように紙の箱に入ってる方がケンタッキーって感じがする。フライドポテトの方が嬉しい・・・etc。チキンの味は日本とあまり変わらないように思いましたが、ビスケットにつけるハチミツは必要かと。レジで「マスタードは要らない?」って聞かれたのだけど、あれは何につける用だったのかしら。
実は、Safewayのお惣菜コーナーの計り売りのフライドチキンとか、アメリカンのレストランで出てくるフライドチキンでも十分カリっとしていておいしいので、日本に居た時ほど、ケンタッキー食べたい!って思わなくなったのですよね。ちなみに、今日のこのセット1パックが$5でした。多分、これ1人前で〜す-o-;
日本で売られているチキンフィレサンドは、こちらではレタスは入っていなくて、フライドチキンの上にスライスチーズとベーコンがのっているサンドのようです。その名前は「Doublicious Sandwich」。