公園で遊ぶ会

新学期がスタートし、今日から「金曜日の放課後に公園で遊ぶ会」も復活しました。息子の学校は金曜日は宿題が出ないのと、たまたまメンバーの子たちが金曜日に習い事がないということで、ほぼ毎週、金曜日の放課後はRainbow Parkという学校近くの公園に集合します。今日は、都合が悪い子もいたので、お友達とその兄弟も一緒に6人で遊びました。息子が骨折したのもこの公園なので、行くたびにあの日のことが甦りますが、今日も皆でリップスティックに乗っておりました。
今日はお友達の小さな妹がいたので、いつものベンチではなく、遊具があるPlaygroundのそばにいたのですが、よく見てみると、ボタンを押すと霧状の水が降ってくるミストがあったりして、なんだか楽しそう。もう少し子供が小さかったら、楽しい公園で遊ばせられたのになぁなんて思いました。
今日の画像は、この夏休みに一番登場回数が多かったアイスクリームディッシャーとハーゲンダッツです。ハーゲンダッツはこのサイズで一つ$3で買えるので、息子たちに「好きな時に食べて良いよ〜」と言ったら、しっかり毎日のように食べていました。→太ってはいけなかった長男、4kg増で帰国(^^;) 今頃、部活で必死で筋トレしてるはず〜♪