ハラペーニョにやられた長男

4か月ぶりに3兄弟が揃った昨夜は、末っ子の部屋へ2人分の布団を持ち込んで3人で一緒に寝ていました。背の高い長男はかなりきつそうでしたが(^^;)。
今日も、お兄ちゃんたちが末っ子のリップスティックに挑戦したり、3人で一緒にイヌリーヌの散歩に出かけたり、楽しそうに過ごしました。
画像は昨日のお昼ご飯。末っ子は塾の夏期講習でいなかったため、辛い物を食べに行こう♪とタイ料理店に行きました。あ、ちなみに、塾へ行く前におにぎりをほおばっていた末っ子に向かって、「レストラン行く前におにぎり食べるんか〜。さすがアメリカやな。」と次男の訳のわからないコメント。だから!弟は塾なんだって(-o-;)
私は酢豚の豚が海老になっているようなお料理、長男はレッドカレー、次男はイエローカレー、主人も辛そうな鶏のお料理を食べました。悲劇は長男に・・・。カレーに入っていたハラペーニョをピーマンだと思いこんで、しっかり噛んで食べてしまったのです。結構な辛いもの好きの彼が涙をためて、こらえておりました。タイ料理、トラウマにならなきゃ良いけどね。
ハラペーニョ:青唐辛子です。