次男クン

次男、到着の日です。今回は日本に出張していた主人が連れてくるので、入国審査も安心。空港へも迎えに行かず、家で到着を待っていました。朝10時半、やってきました、ついにやってきました!
え?なんでジャージなん?! @o@ おまえは合宿に来たのか?! 「だってGパンやったら飛行機の中で寝にくいし・・・。」  昨日は成田での乗り継ぎに時間があったので、半日東京観光をしていたらしいのですが、主人いわく一日中ジャージにTシャツだったそう。寮暮らしも2年目になって、すっかり「世間の常識」を忘れてしまったみたいです・・・。
次男はトランクを玄関に放ったらかしたまま、家に入ってキョロキョロ。「うわっ!監視カメラついてるし!!」 ??? ・・・どこに? 2階の天窓の下にある照明器具でした(--;)。 「この家、かくれんぼしたら楽しそうやな〜♪」ってキミ、中学2年生でしょう・・・。次男は、長男とも末っ子ともかなり違う変なキャラなのです。
午後からは、サンタクルーズという海の街に家族5人で出かけました。偶然見つけたビーチの横にある遊園地で長男と私だけジェットコースターに乗りました。我が家では怖いもの知らずの2人ということになっています。このジェットコースター、傾き方が半端じゃなくて、かなりのスリルでした。次男は横のゲームコーナーでUFOキャッチャー。「アメリカにもUFOキャッチャーあるんやな〜。」 ¢25硬貨を2枚入れて、1回で変な「ふさふさボール」をゲットしていました。
さあ、5人揃っての10日間の夏休み。楽しい経験をたくさんして、美味しいものもたくさん食べて、元気に帰って欲しいです。