1週間が過ぎた長男

大変な目に遭って入国した長男。カリフォルニアでの生活も早1週間が過ぎ、なんとなく楽しそうに過ごしています。
イヌリーヌは、長男が幼稚園の時に家の前に捨てられていた子犬でした。ちょうど家を買って1年、あまりの可愛さに犬嫌いの私たち夫婦が根負けして飼い始めました。その時、長男ときちんと世話をすることを約束していたので、彼は小学校の6年間、雨の日も雪の日も朝夕に散歩に連れて行き、時にはシャンプーもしてやり、とても可愛がっていました。中学に合格して寮生活を始める時も、多分イヌリーヌとの別れが一番つらかったのではないでしょうか。今回は、長く彼と会っていなかったので、イヌリーヌの喜びようは今まで以上でした。毎日楽しそうにお散歩に行っています♪
彼が来てから何度かスーパーに連れて行きましたが、なんだか珍しそうに楽しそうに見て回って、いろいろな物に圧倒されつつ写真を撮ったりしています。昨日はアウトドアグッズのお店の広告に「ライフル銃」を見つけて、それも写真に撮っていました。確かに、珍しいけど。
今日の画像は、晩ご飯を食べに行った家の近くの「上海新天地」というお店の名物料理。竹筒の中に中華おこわが詰まっています。具はとろけるような豚の角煮とタケノコ。小籠包も人気メニューです。今日は6個入りのせいろを2回頼んでしまいました。