歯医者さん

先月、末っ子が歯が痛くなって急遽行った歯医者さんの検診の日でした。特に何をするかも聞いていなかったのですが、問診票は前回四苦八苦の末に書き上げていたので、今日はあまり心の準備もせずに出かけて行きました。
前回緊張しながら運転していった道も、今日は余裕♪なんて思っていたら、歯垢取りからブラッシングまで、途中で私に解説(モチロン英語-o-;)が入り、約1時間の診察。日本だと子供は短い時間で終わるイメージがあるのですが、今日の息子は長い時間、口をあけたままでした。いくつか言われた内容が分からない所がありましたが、なんとか半年後の検診の予約も取って帰ってきました。ふ〜っ!
今日の画像は歯医者さんでもらってきたグッズ。左端の黄緑の歯ブラシは息子が日本から持って来て使っているもので、隣が今日もらったもの。アメリカのは大きくて磨きにくいからと日本の歯医者さんに言われて持ってきたのですが、ホント大きい@o@。右にある恐竜の形のは「糸ようじ」の子供用ですね。日本にもこんなかわいいのがあるのでしょうか?入っていた袋に恐竜が糸ようじを使っている絵が描いてあって楽しい☆