大忙しの土曜日

今日は、一日たくさんのことをしました。まず、午前中に大人用の自転車を買いに行きました。末っ子のお誕生日プレゼントに自転車を買った後、お預けになっていたもう1台。来週、長男が日本から来たら、末っ子と二人でサイクリングにも行けるし♪ということで、ついに今日の購入となりました。あの頃は、私の車の後ろに付けるキャリーを買う予定にしていたのですが、どうも車に傷がつくらしいということがわかり、キャリーはやめにしました。今日は、まず私の車に息子の自転車を積み込み、3人でお店へ。大人用自転車とヘルメット(自転車に乗る時は全員ヘルメットが必須です。)を購入し、主人がそれに乗り、息子と二人で自転車で家まで帰ってきました。私は自分の車(^o^)。約4kmの道ですが、街は平坦なので思っていたより楽だったそうです。
その後、マクドナルドへ行きお昼ご飯。今、日本のマクドにもありますか?画像の右、アイスカフェモカとスムージーのストロベリーバナナ味。ポテトはLサイズを3人で分けたのですが、$2でした。日本のSサイズより安いです。
そして、長男が来たら使うバスルーム用のシャンプーホルダーなどを買い揃えた後、先週手続きをした図書館へ。ありましたよ〜、少しでしたが日本の小説。とりあえず、今日は小説1冊と息子のアニメのDVDと主人の洋楽のCDを初借り出し。
その次は、先週から始まった息子のサッカースクール。今日は後半、ミニゲーム(4対4)もあり、水を得た魚のように動き回り2ゴール。楽しそうでした!
夜は、またまたバーベキューの練習。先週お肉を焼いたので、今日はタラバガニとソーセージ、お野菜と日本から持って来ていたお餅を焼きました。先週よりはうまく焼けたので、来週のバーベキューはなんとかなりそうです。
今日はお布団も干したし、長男を迎える準備は万全です。