おかたづけ

このタイトルは、4月15日以来ですね。実は日本からの引っ越し荷物の中で唯一片付けられずにいた物があったんです。それは、ビーズ。
ビーズでアクセサリーやストラップなんかをよく作っていた私ですが、キットを買って作ったりすると、少しずつ材料が残っていくんですよね。で、「とりあえず」小さい袋に入ったまま、手芸道具を入れている引き出しにストックしていたのですが、それも気付けばたくさんたまっていました。
船便で出す前に、きれいに整理しようと思っていたのですが、結局時間の余裕もなく、引き出しの中身をお菓子の缶にそっくりあけ、紙でしっかり包装して段ボール箱に詰めて送ってしまいました。
こちらに来て、整理しようと思いながらも、余っている部屋に手芸道具の引き出しを置いたので、邪魔になるわけでもなく、またまた放置。
なぜ今日片付けたかと言うと、来週、日本にいる長男がやって来て、この部屋を使うのです(^^;)
午後から約4時間のお仕事でした。缶の中でひっくり返ってバラバラになっていたのもあり、一つずつピンセットでつまんでは色分け。は〜、疲れました。でも、きちんと片付いたので、すごい満足感です。