図書館

昨日のサッカースクールの帰りに図書館を見つけたので、今日覗きに行って来ました。中に入ると、まず人の多さにびっくり。子どもから大人まで、みんながたくさんの本を抱えて歩いていました。1階にはかなりの量のDVDやCDの棚があり、興味深く見ました。CDの中には「JAPAN」コーナーがあり、私の好きなJ-POPもあるのかと期待したのですが、残念ながらお琴や尺八のCDのみ・・・。悲しいT_T 
「あれ〜?子供のアニメはないねぇ。」と言いながら館内を歩いていたら、キッズコーナーに、これまたたくさんの子ども用DVD。Disneyのアニメなどもありました。窓口は長蛇の列だったので、家に帰ってからインターネットで図書館に登録し、IDナンバーを取得。来週には借り出せるようです。時間がなかったので、よく見ていないのですが、日本の本もありますように!
今日の画像は、さくらんぼの双子ちゃん。