平常通り

息子がキャンプに行き、私も旅行に行き、週末は独立記念日で連休。ちょっと現実逃避の1週間でしたが、今日から平常通りです。
息子は朝から英会話の集中講座、午後からは公園のキャンプが復活です。英会話が終わった後、家に帰る時間はないので、このスケジュールの日は車の中でお昼ご飯を食べて行かせています。サンドイッチを買ったり、カリフォルニア・ロールを買ったり、今日は日系スーパーのかつ丼。息子の和食モードはまだ続いていて、「今日はご飯ものでお願いします。」と言われました。
今日の画像は、息子がインスタントカメラで撮ってきた宿泊したコテージとヨセミテを流れている川の写真です。私がよくブログ用に食べ物の写真を撮るのを見ていたので、彼もオムレツを半分に切ってチーズがとろけている写真を撮ったりしたそうですが、フラッシュがちゃんとたけていなかったようで、残念ながら暗い写真になっていました。
キャンプの話をいろいろ聞いていると、結構頑張って英語を使って過ごしていたようです。一緒に行った日本人のお友達も、最初は手伝ってくれていたようですが、後半は自分で話すように頑張ったと言っていました。
「インディアンキャンプ」というアクティビティは、木を使って秘密基地みたいな家を作ったり、つり橋を渡ったり、とにかく山の中で半日過ごすというメニューだったそうです。川の写真は、その時に撮ったそうです。可笑しかったのが、山の中を静かに歩く練習をしたという話。それって今後何かの役に立つのかしら(^^;)