おひとりさまの午後

息子は昨日キャンプに出発し、主人も昨夜から東海岸に出張中。アメリカに来て初めて、一人で過ごしています。あ、もちろんイヌリーヌはいつものように庭におりますが。
昨日は息子をバスに乗せた後、主人と二人でデート。これって何年、いや十何年ぶりかも。せっかくだったので、Santana Rowというおしゃれなブティックなんかが並ぶ街へ行きました。日本から持って来た愛用の白いサンダルがいよいよ寿命のようなので、The Walking Companyというお店で履き心地の良い白いサンダルを見つけて買いました。このお店はまだ日本にはないようですが、とってもはやっていました。息子を連れているとなかなかゆっくり見れない食器を見たり、雑貨を見たり、あやしいお茶を飲んだりしました。

今朝はゆっくり寝ようかとも思ったのですが、いつも通り起きてサッと家事をした後、テレビでサッカー観戦。日本では多分夜中の放送ですが、こちらは午前11時から。サンドイッチとカップスープのお昼ご飯を食べながら見ました。やっぱりブラジルは強いですね〜。明日の日本戦は朝7時からの放送です。早起きしなくっちゃ。
今日の画像は、昨日立ち寄ったキャンベルのファーマーズ・マーケット。日本のサクランボに近い味のを見つけたのでひとかご買いました。山盛り入って$2。これ、赤くなくても甘いのもあるし、大きいけど酸っぱいのもあるし、不思議なサクランボです。ちょっとピンボケの写真ですね。ごめんなさい。