歯医者(T_T)

昨夜息子が、公園のキャンプでクッキーを食べた時に歯が痛かったと言い出し(-o-;) 虫歯?! う〜ん、ヨセミテのキャンプ中に痛くなったらかわいそうだし、迎えに来いと言われても困るし、ここはやっぱり歯医者さんに診てもらうかなぁ。でも、パパは日本出張でいないし、自分で連れて行かなきゃいけないよ〜(T_T)
とりあえず、頼るはママ友。メールで、日本語がOKの歯医者さんを教えてもらい、今朝予約の電話をしました。最初にかけた所は、先生が2週間不在で診てもらえないとのことで諦め、2軒目は自力では行ったことがない方向だったのですが、思い切って電話をしました。事情を話すと今日の3時から診ていただけるとのことで、とりあえずホッとしました。ここで、もちろんGoogle Earth。目的地が道路の左側にある場合、中央分離帯があって左折できない所が多いので、行き過ぎてUターンする交差点も確認。後は、通りの名前を覚えて(^^;)v
息子は、1時から公園のキャンプに行っていたので、今日は早退。誰もSuper Heroの恰好はしていなかったけど、ゲームの時のチーム名がSuperman VS Batmanだったそうです。
先生は日本語がOKだったのですが、看護師さんはアメリカ人だし、問診票がすべて英語だったので、息子より私が大変な思いをしました。問診票には細かく病気の履歴を聞かれる項目があって、腎臓病とか肝臓病とか、そんな単語習ったことないよ〜!!って感じです。たまたま持っていた電子辞書でひとつずつ単語を引きながら記入していたら、その間に息子の診察は終了。確かに虫歯でしたが、もう永久歯がすぐ下まで来ているので、進行止めをしただけで終わりました。
は〜!疲れたっ!!今日の画像は、疲れた時には甘い物。というわけで、ちょっと前に買って食べてみたSafewayのシュークリーム。他のケーキは甘過ぎて食べられないけど、このシュークリームは◎でした。