父の日

今日はアメリカでも父の日です。わが家は主人が出張でいないのがわかっていたので、火曜日の息子のお誕生日にまとめてお祝いをしました。ただ「お父さんいつもお仕事ご苦労さま。」と二人で言っただけですが(^^;) 父の日のプレゼントは、朝通勤の車でコーヒーを飲めるように「マイカップ」を贈りました。スタバとかでも売ってるプラスチックのふた付きのです。シンプル過ぎて画像的にはおもしろくないので、今日の画像は息子と二人で食べたお昼ご飯です。
来週の日曜日に出発するヨセミテのキャンプは7泊8日。息子が持っている衣類の枚数を数えて、今日は足りない物の買い出しに行きました。Tシャツ、パンツにシャツに靴下、それからスニーカーがかなり汚れてきたので、買い替え。スニーカーはadidasが欲しいな〜と言われ、少し遠いSPORTS AUTHORITYまで思い切って行ってきました。そして、帰り道にWHOLE FOODSというスーパーで食料品の買い出し。ここは日本で言うと成城石井イカリスーパーみたいな感じ。普段はジャスコみたいなSafewayというアメリカのスーパーに行くのですが、今日は通り道だったので。画像のエルモのスープはトマト味ですが、お味は・・・でした(-_-) 横のガーリックトーストはガーリックバターの上にチーズまでのっていて、トースターで焼いたらとても美味しかったです。なんと$1ちょっと♪