お誕生日カード

来週は息子のお誕生日。アメリカではとってもたくさんのグリーティングカードが売られていて、選ぶのにずいぶん時間がかかりました。これは、一枚ずつ開いていくと色々な職業のコスチュームを着た男の子が出てきて、最後のページには「君が大人になったらどんな職業につくのかを楽しみにしているよ。」といった内容が英語で書かれています。10歳になるので、あまり子どもっぽいのはおかしいけれど、大人向けのカードもなあ・・・と悩みました。
お誕生日プレゼントは今のところ、自転車。日本で乗っていたのは持って来なかったので、そろそろ乗りたいようです。ただ、こちらでは子ども一人で、自転車に乗ってどこかへ行くということは許されていないので、大人用のも一台は買わなきゃいけないし、多分ママちゃりみたいなのは売っていないような気がして悩み中。