皆様の愛情に感謝

日本にいる長男の学校は週末が文化祭でした。私は一度も行ったことがないのですが、保護者の方もたくさん来られるようです。今朝、息子から電話があり、私が日本で親しくしていたお母様からはお菓子の差し入れをいただき、部活のお友達のお母様には晩ご飯をごちそうになったそうです。皆様の愛情に支えられているなぁと感動していたら、部活の先輩のお母様から、息子のインターハイ県予選の写真とDVDが届きました。「遠くて見に行けないでしょうから・・・。」と書き添えられていて、涙が出てしまいました。先輩は高校3年生なので引退試合だったのに、うちの息子をビデオに撮ってくださったことに心から感謝です。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
画像はうちの(汚い)ポストです。昨日書いた息子たちへの手紙を持って帰ってもらうために、横の赤いフラグを立てました。こうしておくと配達に来た郵便屋さんが持って帰ってくれます。このやり方、何故か末っ子が知っていて教えてもらいました。