お寿司 in カリフォルニア

今夜は主人が会食で晩ご飯なし。息子が「お寿司が食べたいな〜。」と言ったので、こちらに来て初めてお寿司を買いました。最近よく行く日系スーパーの品です。手前の握り寿司が10カン入って$9、向こうの海鮮丼が$7でした。私は海鮮丼を食べたのですが、普通にマグロ、サーモン、イカ、ハマチ、イクラカニが入っていましたが、ちょっと驚いたのは、何故かカニかまぼこ、他にもウナギ、生のタラコ、メカブ、生のタコと高菜をあえた物が入っていたことです。これは、日本では見かけない取り合わせかも。でも、ひとつひとつは結構美味しかったです♪
この町には日本人も多いので、回転寿司のチェーン店もあるし、個人経営のお寿司屋さんも何軒かあるみたいです。外食の時は、まだまだ他に食べたいものがあるので、我が家はまだ行ったことはありませんが、カリフォルニア生活が長くなってくるとやっぱり行くのかも。