紅茶

今日の私のお昼ごはんは昨日の残りのピザ。日本でお餞別にいただいた紅茶を入れました。この紅茶、桜の葉がブレンドされていて、とっても良い香り。美味しくいただいています。いつも桜餅を食べたくなるのが難点。
骨折した息子は、主人が書いた先生へのお手紙を持参して登校。今日は一番好きな体育がある日。さすがに諦めて見学したそうです。他の授業は、隣の席の日本人の男の子が「僕の右手が君の右手だから。」と言ってノートを書いてくれたそうです。ちょっと感動しました。金曜日も一緒に遊んでいたので、ずいぶん心配してくれていたそうです。宿題は、左手で書くのでやはりいつもよりは時間がかかりましたが、なんとかやり遂げました。よりにもよって、16個の単語を5回ずつ書く宿題が出ておりました(^_^;)