母の日

今日はアメリカでも母の日。息子は小学校で壁掛けを作ってきてくれました(先週の水曜ぐらいに作った作品です。まだ右手が自由だった時^^;)。お昼は日本から持ってきたたこ焼き器でたこ焼きを作りましたが、母の日ということで、夜は買ってきた直径40cmのピザをオーブンで焼いて食べました。もちろん3人では食べきれず、明日のお昼ご飯に回しました・・・。
息子は朝から、明日からの学校に備えて左手で字を書く練習。「漢字書かなくて良いから助かったわ〜。」確かに。今は英語と数字しか書かないものね。不幸中の幸いかしら。彼は運動はもちろん、レゴも出来ないので、テレビを見たり、インターネットで日本のアニメを見たりして時間を潰していました。そうそう、先日、日系スーパーの近くに日本のテレビ番組のDVDをレンタルしているお店を発見。多分違法なんだろうけど、今日本でやっているドラマとかもあってちょっと胸ときめかせてしまいました。少し古くなったのは1枚$3で販売していたので、4月に出国した後で見れなかった番組のを買ってきて見ました(^o^)