パーティ

今日は主人の会社の皆さんが、歓迎会をしてくださいました。こちらでは、奥さんたちが仲良くなれるように、家族で出席するそういう会がよく持たれるそうです。
こちらへ来てすぐに、同じ年頃のお子さんがいる2人の方とはメールでやり取りをして、小学校のことを教えてもらっていたのですが、今日初めてお会いしました。驚いたのは、メールをしていたうちの1人の方の出身地が私と同じ市内で、その上同学年だったことです。学校は違ったのですが、同じ人を知っていたりして、本当にびっくり。日本の中ならともかく、カリフォルニアで知り合ったのにおかしいね〜!と盛り上がりました。皆さんから美容院や化粧品のことなど、主人に聞いてもよくわからなかったことも聞けて有意義でした。またランチなどご一緒できればなと思います。