お買いもの

昨日は体調がすぐれず1日家でゆっくりしました。今日は復活。お天気も良いし、お買いもの日和です。この前から一人でお買い物に行けるようになった例の布地屋さんへカーテン生地などを仕入れに行きました。欲しかった物が長さが足りず、英語で何か言われたのですが、ちょっと専門用語かなぁ。良く分からなかったけど、なんとか意思疎通してお買い物終了。
その後この街に3軒ある日系スーパーの最後の1軒に自力で到着。このお店、よく見て歩くと日本で200円くらいの冷凍食品のお弁当シリーズも充実していました。でも1袋が$5なので、やっぱりもったいないな・・・。息子は毎日お弁当が要るのですが、アメリカの子たちのようにジップロックの袋にハンバーガーやサンドイッチを入れた物も持って行きたがるので、思っていたよりお弁当作りは楽に進んでいます。それでも、やはり冷凍食品はあると便利かも。こちらに来て1カ月、最初は日本の物が食べたくて、少し高くても購入していたのですが、やはり毎日の生活となると、そうそう贅沢もしていられなくなるし悩んでしまいます。
そうそう、一番「高っ!」って思ったけれど食べた物は卵豆腐です。3つ入りの袋が$4。日本の3倍ですね。