休日

今週末も快晴です。昨日購入した新車でおでかけ。まず、Gilroyという街にあるアウトレットモール。息子の衣類を買いに出かけたのですが、私が楽しかったのはキッチン用品のアウトレットのお店が2軒もあったこと。家の近所のお店で探し回って1つ$10で買った液体調味料を入れる瓶が、かわいい絵が付いて売られていて、それもアウトレットなので$6。もうちょっと早く来たかったな〜と言ってしまいました。お菓子を作る型や道具も本当にたくさん売っていて、今日は買わなかったのですが、日本では輸入物で手が出せないものも安く買えそうです。
その後、Santa Cruzという海のある街へ行きました。今日はお天気は良かったけれど風が冷たかったのに、結構な数の人たちが海に入っていました。サーフィンをしている人も多くて、見物するのも楽しかったです♪