新車!

ついに車購入です。mazdaの「3」というハッチバックの車を買いました。日本ではAXELA sportという名前で売られているそうです。いろいろ迷った末に「3」に決めた理由は、赤の色がきれいだったことと、主人が排気量がどうとかで気に入ったこと(私の車なんだけど・・・)、そしてとっても形が美しいこと。何を買おうか迷っていた一昨日、小学校近くでmazdacx-7という車を見かけて「おぉっ!」と思ってホームページで見たのですが、主人が乗っている車と同じSUVだし、ちょっと私には大きいかなぁと思いつつ眺めていて「3」に出会いました。
早速昨日の午後、mazdaに下見に行き「かっこいい!」を実感。明日は月末で安くするからと営業さんに言われ、今日は主人は会社を早退してきて、またまたmazdaに行きました。試乗させてもらって、決定!来週は営業さんが休暇だそうで、今日持って帰れと言われ、突然我が家にやって来ました。驚いたのは、息子。学校に行っている間に車が決まり(昨日は一緒に見に行きましたが)、夕方公園に遊びに行って帰ってきたら、車庫に止まっていたのですから@o@ でも気に入ったようで、早速乗り込んでいました。