息子よ、頑張れ!

うっかり屋さんの末っ子。登校3日目にしてやってくれました。昨日、帰ってきて宿題をしようと思ったら、「おかしいなぁ。絶対に入れたのに。」英語の宿題のプリントがないそうです。どうするんだよ〜。
アメリカの小学校は放課後は教室に鍵がかかってしまうので、日本のように忘れ物を取りに入れないことは聞いていたので、取りに行くのは無理。どうするのかなぁ。こんな時に限って主人は3日間ニューヨークに出張でいないし。
息子が出した結論は、英語は3、4時間目(この時間割は毎日一緒)なので、朝学校に行ってから休憩時間にやってしまおうというもの。ただ、教室にもプリントはないかもしれないので、「うっかり学校に忘れて帰ってしまったので、宿題をしてきていません。」と先生に英語で言えるようになっておく!と言ったので、英訳してあげました。昨夜から一生懸命覚えて、今朝はいつも通り登校していきました。
今頃どうしているかな?プリントは見つかったのかな?気にはなりますが、これで今後、忘れ物がなくなれば良しとしましょう。