携帯電話

昨日携帯電話を買ってもらいました。出国直前に、日本で使っていた携帯電話をグローバル携帯に機種変して持って来たのですが、アメリカで使うととっても割高なので、日本にいる次男が寮の公衆電話からかけてくる時のためだけに使っていました(長男は寮に国際電話用の公衆電話があるので、家の電話にかけてきます)。
私の行動範囲が広がりつつあり主人も不便さを感じ出したのと、電話代が気になって日本にいる高齢の父や息子たちに私が電話をかけられずにいたのを不憫に思ったみたいです。
日本のように「春割」で電話機は0円。プランも日本と同じく無料通話分の金額によって支払う金額が変わるシステム。私は、息子たちの寮にかけやすい、週末が400分無料(国際電話もOK!)になるプランにしました。そんなに話さないけれど、それが最低の設定だったので。
この携帯、シルバーしかなくて「え〜っ、おしゃれじゃないし、デコ電にせなあかんわ〜。」ってぼやいてみたら、店員さん(日本人のお兄さん)がかわいいシールを無料で付けてくれました。他に無地や花柄などもありましたが、ここはアメリカなので、派手めに。ちゃんと本体にピッタリ合うシールでちょっと感動!ストラップは日本で買ってきた、神戸にある私が大好きなお店のコレクションです。