車 購入できず

昨日決めていた車は、新車を3年のリースで購入する予定だったのですが、銀行からリース契約を断られ、結局断念しました。Audiの赤のステーションワゴンだったんですがね・・・。現金一括で買うにはAudiは高価なので無理だし。
銀行に断れらたのは、多分アメリカに住んでいる期間が短いのでまだ信用がないからだと思うのですが、主人は結構落ち込んでいます。周りの駐在員の方々も同じような経験はあるそうで噂では聞いてはいたのですが、やはりショックだったみたい。まあ、金額も大きいので仕方がないとは思うのですが。周りの方は、だいたい前任の駐在の方から買い取って乗っているのですが、車好きの我が家はいろいろ妥協できないことも多くて、白はイヤ、セダンもイヤetcと我がままなのです。というわけで、車選びは振り出しに戻る。
画像は、今日のお昼ごはん。Palo Altoというスタンフォード大学のある街のThe Cheesecake Factoryというお店のターキーバーガーとチーズケーキです。このお店は名前からしてチーズケーキ屋さんなのですが、びっくりするくらいのサイズのいろいろなフレーバーのチーズケーキが並んでおりました。ちなみに、このケーキが一番シンプルで小さいサイズです。奥にあるので小さく見えるけれど、日本のケーキ屋さんのチーズケーキの2倍量です。