会食

昨夜は、こちらに来て初めて会食に行きました。主人の取引先の会社の方ご夫妻とレストランに行きました。日本だと、飲み会はもちろん主人だけが出かけるので、私は「晩ご飯作らなくて良いからラッキー♪」って感じだったし、私自身も自分のお友達と気軽に飲みに行けていました。でも、こちらは夫婦単位のお付き合いなので、夜のお出かけは子どもをベビーシッターさんに頼んで家に置いて行くことが多いそうです。
昨夜は、主人がとても親しい方だったので子ども連れでOK(まだベビーシッターさんを頼む勇気もないのだけど)ということで、息子も一緒に行きました。いつもはTシャツにGパンやジャージの息子に、カッターシャツを着せてズボンにインにしてベルト。かなり嫌がりましたが、アメリカのマナーだからねと言い聞かせました。
私は初対面でしたが、奥さまもとても話しやすい方で、気を遣って時々息子にも話しかけてくださり、楽しい時間を過ごせました。ちなみに、日本人の方ですよ〜。
画像は昨日の息子の洗面所のアップです。ちょっとカニさんが見にくかったので(^^;)