準備 いろいろ

ついに!車運転しました。と言っても住宅地内を3分ぐらい運転してみただけなのですが。そのわずか3分間で、やっぱりやりました。ウインカーを出そうとして、日本車のように右を触ってしまい、ワイパー(-o-;)来週水曜からは息子の小学校に車で迎えに行かなきゃいけないのに。小学校の場所もいまいちわからなかったしなぁ。大丈夫かしら。頑張りマス。
今日は銀行に行ったり、息子が学校へ持って行くバックパックと水筒を買いに行きました。渡米前に、こちらにいる方に聞いたらランドセルはほとんどの人が使っていないとのことで、手荷物にも入らなかったので日本に置いてきました。こちらは教科書が重たいらしくコロ付きのバックパックの子も多いらしいと聞きましたが、どうせ車で送迎するわけだし、コロなしにしました。
水筒はお弁当用で、去年の夏神戸あたりの雑貨屋さんで見かけて買ってあげたかった物を購入。中に付いている保冷剤のスティックを凍らせておくとお茶が冷えたままになるという物です。
夕方はカーテンを買いに行きました。この家、すべての窓に白いブラインドがついているのですが、結構汚れているし、スムーズに動かないし、ぶつぶつ。やっぱりカーテンにしよう!ってことで出かけたのですが、たくさん窓があって、レールも取り付けなきゃいけないので、とりあえず今日は1階の朝ごはんを食べるダイニングと居間用に白いカーテンを購入しました。取り付け完了次第画像をアップします。