おかたづけ

今日は特に予定もなく、日本にいた時から数えると何カ月ぶりかののんびりな1日でした。と言っても、まだまだ収納できていない物があるので、1日中おかたづけです。息子も漢字の練習をしたり、日本から持ってきた本を読んだりしていました。
よく見ているとJapan ChannelはNHKだけではなく、民放の番組もやっているようです。今、息子は横でコナンを見ています。こちらは15日の夕方4時半ですが、毎週この時間にやっているのかなぁ。龍馬伝も本当に見られるのか確認しなければ。
今朝、気付いた一つ目の失敗。日曜日に買って来たケチャップを使おうと思って開けたら「辛い」。よく見たらタバスコ入り!そんな恐ろしいケチャップがあるなんて思いもよらなかったので、一番小さいボトル♪って思って買ったんですよね。どうする?425gの辛いケチャップ(-_-;)