おでかけ

アメリカに来て初めてのお約束&おでかけ。日本にいた時には、手帳にぎっしり予定が詰まるぐらい忙しかったのに、4月7日以降は手帳も真っ白でした。この家を仲介して下さった不動産屋さんが日本人のおばさま(アメリカ在住30年!)だったので、今日はドライブ&ランチに誘っていただきました。
キッチン用品はこちらに来てから少しずつ買い揃えているのですが、シンプルなデザインの物が多く、私が日本にいた頃に欲しかったようなカントリー調の物が見当たらずガッカリしていました。でも、今日案内していただた街にはそういう物を扱ったお店がたくさん並んでいてワクワクしました。周りには映画に出てくるような市場もあり、この週末にもう一度行ってみるつもりです。
2つの街を案内していただいた後、家の近くにあるFontanaというイタリアンレストランでランチ。ここはこの前行ったイタリアンより量が少なめだったので、ソテーした海老がのったフェトチーネのクリームソース、完食致しました。息子もキッズメニューから選んだスパゲッティ・ミートソース(アサリも入っていたそう)+チョコソースのかかったアイスクリーム、完食です。
この前のお店にもあったのですが、子どもが行くとテーブルにランチョンマット兼用のキッズメニュー(迷路や間違い探しなどがイラスト入りで印刷されています。)とクレヨンが用意され、子どもがお料理を待つ間に遊べるようになっていました。息子は楽しく待てました。
ちょっと緊張していたので、写真撮り忘れました^^;