5日目のカリフォルニア

朝から雨。午後は、たたきつけるような大雨でした。
Comcastというケーブルテレビの会社の人が朝からインターネットを繋ぎに来るというので、張り切ってパソコンを持って新しい家へ向かいました。あれ・・・?来ないね。今日は「不幸にも」来れないそうです。主人いわく「よくあること」だそう。そういえば昨日の朝、ダイニングで注文したレモンティー、帰るまで出て来なかったなぁ。今日から家でもテレビが見られる♪パソコンのゲームができる♪♪と喜んでいた息子もガッカリ。
気を取り直して、またまたIKEA。今日は買いたい物もかなり絞っていたので、スムーズに回れました。コートハンガーやソファーなどを購入しました。
空いた時間でとりあえず、手荷物で持って来た食料品や調味料などの段ボール箱は空にできました。
明日はいよいよ、船便と航空便で送った荷物が届きます。
今日でホテル暮らしも最終日。ホテル近くのアイリッシュ・パブに晩御飯を食べに行きました。メニューに「スコッチエッグ」を発見。これってお弁当に入れるあれだよね。でも付いてきたソースがワサビ入りでピリッとしていたのでびっくり。息子はフィッシュ&チップスに付いてきたケチャップを付けて食べました。画像は、ギネスの黒ビールと。
明日からは家で暮らします。やっと時差ボケもなくなってきて楽になってきましたが、明後日から主人は普通に出勤、出張にも行くそうで、いささか不安です。でも、頑張ろうっと!
今後は、車の運転、免許の取得、車の購入とまだまだ私には険しい道が続きます。
それより、パソコンが繋がらなきゃブログはストップ。しばらく更新できないかもしれません。ごめんなさい。