4日目のカリフォルニア

今日は朝から曇り空。お昼頃には小雨が降りました。
今日も昨日に引き続き、新生活の準備です。BED BATH&BEYONDというお店でタオルや玄関マットなどのマット類、ベッドカバーなどを購入しました。息子も自分の部屋のカーテンや布団カバーなどを選びました。
お昼ご飯を新しい家で食べたいという息子の希望をかなえるため、Whole Foods Marketでサンドイッチやサラダ、スープを購入しました。画像はそのお店のケーキ売り場です。
ちなみに、今までは自分の携帯電話で撮った画像をアップしていたのですが、アップするために必要なコードを日本に忘れてきてしまったらしく荷物の中に見当たりません。しばらくは、主人のカメラで撮ってもらった画像を使うことにしました。大きな画像になっていてちょっとびっくり@o@;
午後からは、買ってきたマットを敷いたり、棚や引き出しを拭いて食器棚シートを敷き詰めたりの作業をしました。そのあとまた、キッチン用品の買い出しに出かけました。日本で使っていた米びつは置いてきたので、ガラスの大きな瓶を買いました。調味料入れもおしゃれな物を見つけて購入^^)
こちらで何軒もお店を回らなきゃ見つからなかった物たち:スリッパ、洗いカゴ用のおはしやスプーンを洗い上げるためのカゴ、日本ではかわいいデザインがいっぱい出回っているキッチンマット、食器棚シート、少人数用のコーヒーメーカーetc.
今日は久しぶりに日本にいるお兄ちゃんたちに電話をかけました。2人とも元気そうでひと安心。
このブログ、書いた時間が出ていますが、これは日本時間のままです。今、こちらは4月10日土曜日の午後10時過ぎです。