3日目のカリフォルニア


今日は朝から、不動産屋さんに水道と電話の契約に連れて行ってもらいました。電話は、インターネットとケーブルテレビがセットになったものです。午前中に終わったので、お昼はおしゃれなMAGGIANO'Sというイタリアンレストランに出かけました。おいしかったけれど、私が日本でランチに食べていたパスタの3倍量。デザートも食べてみたかったのに、お腹がいっぱいで手が出せませんでした。
午後からは、まず主人が単身で借りていたマンションの契約が今日で切れるので、置いていたものを取りに行きました。家具などの引っ越しは済んでいたので、こちらはすぐに完了。
その後、日本でもおなじみのIKEAに家具やライトを見に行きました。日本と同じ青と黄色の建物です。今日は、子ども部屋の家具や、照明器具を購入。アメリカの家は台所とお風呂場以外は天井に照明器具がなく、壁面のライトやスタンドライトを使わなければなりません。子ども部屋には、本人が選んだコスミックライト。これも取り付けたら画像をアップしたいと思います。
今日のイヌリーヌは犬小屋の屋根の上で、日本にいた時のようにくつろいでおりました^-^)