到着 長い一日のはじまり

カリフォルニア時間午前10時前、無事サンフランシスコ空港に到着しました。
こちらはサマータイムで、日本時間の8日午前2時前です。飛行機に乗ってすぐに晩御飯を食べて、その後ぐっすり寝て、起きたら朝ごはんって感じだったので、あまり疲れず到着しました。ここにきて、この何日間かの睡眠不足が役に立ったのかもしれません。
まず、来週から住む家に行き、大家さんにご挨拶。とても感じの良い方で一安心。イヌリーヌをケージから出し、とりあえず庭につなぎました。初めての長旅、さぞ疲れたことでしょうが、私たちの心配をよそに元気いっぱい走り回っていました。
そして、家の中を見て回りました。うん、確かに広いぞ、キッチン!パンを焼くのにどうしても欲しかったガスオーブンもあるし^^
でも、ダイニングが何故か2つ。お手洗いは3つに、お風呂が2つ。「すご〜い!」と息子は喜んでいましたが、私は「お掃除大変じゃん!」と心の中で呟いてしまいました。それも、家中に敷き詰められたじゅうたんがバスタブの横まで?!どないするねん・・・。
昼食後、週末まで泊るホテルへチェックイン。その後イヌリーヌの犬小屋を見に出かけました。思うような形のがなく、今日は庭につなぐためのロープや餌だけを購入して帰りました。
明日は、息子の小学校の編入手続きです。
長い一日は終わりです。おやすみなさい。