カリフォルニアへ

夕方の飛行機でカリフォルニアへ出発するのですが、イヌリーヌが検疫を受けるためにお昼には空港へ着く予定でした。
でも家の片付けと手荷物の荷造りに手間取り、どうにか家を出たのが11時でした。空港へ向かう道はまた、渋滞。そうです、2日に渋滞で辿り着けなかったあの空港。でも、今日は主人の運転だったので、私はなかなか読む時間がなかったお友達からの「行ってらっしゃい」メールを読んでいました。
これはお別れじゃなくて出発なんだから!とずっと自分に言いきかせてきたのですが、今日はいっぱい涙が出ました。たくさんの人の優しさに支えられて頑張って来れたのだと改めて思いました。
予定よりはかなり遅れましたが検疫所に到着し、無事検疫も終わりました。そして空港へ行き、チェックインをして手荷物を預けました。結局手荷物は3個のトランクに2個のボストンバック、カリフォルニアでは手に入らない食料品や子どもたちのお気に入りの物たちが入った段ボール箱が4個になってしまいました。それに、イヌリーヌのケージです。
イヌリーヌは、ケージにぺたぺたとシールを貼られるのもきょとんと見ていて、係のお姉さんに「お利口なワンちゃんですね。」と褒められました。普段は結構しっかり番犬として役立っているのですがね・・・。
4時過ぎに飛行機に搭乗し、いよいよ出発です。
なんだか、慌ただしく準備に追われていたので、まったく実感もわかず、とにかくこれでやっとゆっくり眠れるのだとホッとしている自分が可笑しかったです。
行ってまいります。