まだ届かない

先週アメリカから出した船便の荷物が入港しましたと電話があったので、そろそろ届くかと今週は予定を入れずに待っていたのですが・・・。まだ届かない。連絡もない。
昨日はしびれを切らして、駐在まで働いていた職場の女の子と私の仕事を引き継いでくれたお友達とでランチに行って来たけれど、それ以外はずっとずっとひたすらお片付けです。何をそんなに片付けてるの?ってお思いでしょうねぇ。
アメリカに行く時は、必要最低限の物だけを送って、要らないものは家のクローゼットに押し込んだままだったのです。しかーし、アメリカで物が増えたので、このままでは、船便が来たらどこに収納?ってことになり、とにかく、置いていった物を今のうちに片付けて(処分して)しまおうと!!
何でこんな物置いてたんやろ・・・、って物ばかりが出てきて笑えるのですが、とにかくアメリカに居た3年間、なくても生きてこれたのだから、と未練を断ち切って捨てています。今日で自分の部屋はリニューアル完了(リフォームじゃないよ〜^^;)。
明日からはお隣りの部屋へ移動。ここは主人の部屋だか息子のうちの誰かの部屋だか決まっていないのですが、以前は末っ子の部屋だったので、クローゼットには、なんだか怪しげな幼稚園や学校で作った作品なんかが押し込まれている気配です--;
久しぶりに写真です。梅雨入りして雨が続きましたが、今日は久しぶりに晴れました。夕焼けもきれい。本当はイヌリーヌを入れたかったんだけど、どうしても写りたくないんだって。