リウマチ内科

昨日、加古川の病院のリウマチ内科に行ってきました。予約が朝の8時半だったのですが、初めて行く所だし通勤ラッシュの時間帯なので、6時45分に家を出ました。病院が不便な所にあると聞いていたので、迷わず車で高速飛ばして。片道1時間半。ちょっと遠いです。
普通の内科と違うのは、最初に握力を測ることかも。今日は初めての診察だったので、症状の経過を書かなきゃいけなかったのですが、このブログのお陰で助かりました。すごく痛い時にはこのブログに書いて「病気」のタグを付けておいたので正確に書く事が出来ました。
アメリカの診療所で、ビタミンD不足とかモートン神経腫って診断されたと話したら、先生笑ってたし--; 主に痛む場所、左手の人差し指の付け根、右肘、右足裏の3箇所のレントゲンを撮って診断してもらいました。結果は、左手だけ骨が破壊されている可能性があるとのことで、もっと痛む足の骨が大丈夫だったのは嬉しかったです。肘も今の所OK。
診察の後、今日もリウマチ検査のための採血〜--; それも看護師さんもびっくりのスピッツ6本分@o@ なんぼ取られたかは定かではないけれど、晩ご飯は迷わずステーキにしたよー。一人暮らしになってあんまりお肉食べてなかったし。一応心の中で、普段牛肉にありつけない息子たちに謝ったけどね。ごめんよ、母さんだけ贅沢して^^;
来週また検査結果を聞きに行ってきます。今度は午後からだから良かったわ。早起き、苦手なのよ〜。