チクチクの会の送別会

毎週ママたちと集まってクロスステッチをしていた、チクチクの会への参加も今日が最終回となりました。今日は私のために皆さんが送別会を開いてくださるということで、会場はフレンチのお料理教室のキッチンスタジオ、時間も夜6時からでした。
いつものランチはみんなの持ち寄りポットラックだったのですが、今夜はそのキッチンスタジオのお料理の先生がオードブル、サラダ、メイン、デザートのケーキまで作ってくださいました。飲み物は持ち込みOKだったので、深夜1時まで、飲むは飲むは、喋るは喋るはでとっても楽しい時間を過ごしました。空き瓶の写真を撮ろうと思って並べたのに、酔っぱらっていてすっかり忘れておりました。
皆さんで、たくさんプレゼントを用意してくださっていて感動;_; 私が大好きなヴェラブラッドリーの新作バッグにアンソポロジーのマグカップ、そして私がアメリカで手に入れたかったけれど諦めていたアンティーク食器。りんごの形のガラスのスナックセットとアン&アンディのミルクグラス。これを今日のために準備してくれたお友達たちに、とにかく感謝です。開けた時は本当にビックリでした。みんなが書いてくれたカードには、私のことをカリスマ主婦って書いてあってウケました〜。普段の私を見たらびっくりするじゃんね^^;
午後、家でみんなに一枚ずつお別れのカードを書いてたら涙が止まらなくなっちゃったので、送別会の時は「また会おうね!! 元気でねっ!!」と言ってお別れをしました。最後だ、なんて思ったらホント号泣だもん、私。
クロスステッチの作品もたくさん作ったけれど、みんなでおしゃべりしながら、美味しい物をいただいて、とても豊かな時間だったなと思います。最初は二人だけで始めたのに、あっという間にメンバーが増えて大所帯になりました。みんなに慕ってもらえて幸せでした。チクチクの会のみんな、本当にありがとう!!