ご報告

4月から末っ子が日本に戻ることになりましたが、私はこのまま主人の駐在が終わるまでカリフォルニアに残る予定でした。ところが先日、主人から「日本に帰ってリウマチの治療をした方が良いんじゃないの?」と思いがけず言われて、結局私もこの春に本帰国をすることにしました。
この前日本からカリフォルニアに帰ってきた時には、まだこちらに住むつもりだったので、調味料とかサランラップとか、なんだかんだといつも通りに仕入れて来た私。急に決めたので仕方がないけれど^^;
私が帰国を決めたもう一つの理由は、イヌリーヌのこと。今なら飛行機に乗せて日本に帰れるけれど、1年半とか2年経って主人の帰任の時に飛行機に乗れる保証はないし、14歳の彼女がその日まで生きていられるかも微妙です。日本で生まれ育った犬なので、やはり最期は日本が良いよね、と思いました(本人は、アメリカも気に入っている様子ではいるのですがね)。
またまた、決めなきゃいけないこと、しなきゃいけないことが増えましたが、頑張ります。