あと一日

受験前日、末っ子の受験生生活最後の一日でした。午前中は明日の試験と同じ時間で最後の過去問に取り組みました。前回の受験が終わった日から、途中移動日もあったけれど、8年分の過去問をやり終えました。
今日も次男は午前授業で午後からは暇なんだけど、友達とボーリングに行くからと言ってホテルには現れず、最後の最後に算数の問題で解けなかった旅人算は、長男に写メを送って電話で教えてもらいました。
土曜日から宿泊しているこの旅館、サービスが行き届いていて、とても快適でした。「花びし」さん、お料理も美味しくて、特に煮物が絶品です。今日の朝食は、バイキングではなくて、末っ子憧れの「旅館の朝ごはん」でした。
いよいよ、明日。頑張って欲しいですね。