お寿司ー♪

来週火曜日に次男が日本へ帰るので、今夜は家族で最後の外食。この期に及んで主人は、「ステーキ食べに行くか?」と言ったのだけど、次男が「お寿司がいいな。」と言ってくれたのでホッとした私。
お持ち帰りでは食べたことがあったけれど、お店は今日が初めての豊味(Tomi)寿司に行きました。日系スーパーや本屋さんがあるモールの中にあります。いつも混んでいると主人が言うので、昨日の夜電話で席を予約しておきました。
私と子供たちは寿司ディナーというのを頼んで、主人は呑みメニューをいろいろと。横からつまんだ「いかなご」の唐揚げがとっても美味しくて止まらなかった^^; 私が日本で住んでいた兵庫県では春になるとこれをくぎ煮という佃煮にして食べるんですよね〜。関東ではこおなごって言うんだったかな。アメリカに来てからは食べたことがなかったから、余計美味しかったのかも。