パエリア

昨日日系スーパーに買い物に行ったら、多分お正月準備品の売れ残りで、有頭海老が特価になっていました。我が家は、主人と次男があまり海老が好きじゃないのですが、主婦歴が長い私にとって、やっぱり「特価」の札には心が動く!! 先月お料理教室で習ったパエリア作ってみよ♪ 
大体の材料を揃えて家に帰ってから気づいた--; 先生の家のプリンターが壊れていてレシピをもらってなかった>_< ので、記憶をたどって、あとはピラフを作る要領で、ホットプレートで炊き上げました。
末っ子は海老も貝も大好きだから、豪華なご飯に大喜びだったんだけど、次男は「海老@o@?! あさり@o@?!」っていうリアクションで「ウインナーだけでいいです。」とのたまった。主人に至っては、いただきますもごちそうさまもなく、終始無言--#
美味しかったんだけどな〜。もう、二度と作らないなぁ。結構な手間なのに、あの反応じゃ。
あ、有頭海老はなくとも、末っ子と二人の時に小さいフライパンで作ればいいか。このために買ってきたインド米がまだまだあるし。