あらま〜、縮むのね--;

日本の家にも付けていなかったし、アメリカに来てからもずっと使っていなかった食器洗い機を、先週から稼働させています。
きっかけは、同じ関節リウマチのお友達から、洗い物作業は手首に負担がかかるし、手を冷やすことになるので、食洗機を使った方が良いよとアドバイスされたこと。
でも、今の家に住み始めて2年半、一度も動かしていなかったし、使えるのかも半信半疑で、とりあえず、空で動かしてみたら、動いた!! どうやら使えそうだったの、まずはトライアル用の洗剤が4個だけ入って$1のを買ってきて、サンクスギビングの日に使ってみました。
食洗機ってとってもきれいになるんですね♪ ということで、味を占めて、量が多い日限定で使い始めたのです。
しかし、今朝、息子の学校へ持って行く水筒にお茶を入れようと思って取り出したら、「細い?!」--; 「もしかして縮んだ?!」@o@ まさか!! でしたが、プラスチックを入れたらだめなんですね。ま、スーパーで$3で買った水筒で、だいぶ傷もついていたらか諦めて新しい青いのを買ってきました。シーズンじゃないからか、まったく同じものなのに、$7もしたわ〜。これからは気を付けようっと^^;