アメリカンサイズにやられっぱなし

日曜日に「クラブ・ラグーン」というお料理を作るためにカニ缶を買いました。アメリカンサイズのカニ缶なので、日本のカニ缶の5倍以上は入っているかなぁ。(でもお値段は800円ほど。)
ということで、今日の一人ランチは、カニを贅沢に使ってクラブ・サンド。このクロワッサンは、土曜日に主人が買ってきた15個入りの一つでしょ。
今夜は、カニ玉〜。あ、でも、これに入れるために買ったタケノコで、またタケノコ料理が続くし、同じくクラブ・ラグーンに入れるために開けたクワイの缶詰の残りは、今夜ベトナム春巻きに入る予定。
冷蔵庫には、大量に残ったクロワッサンにはさむために開けた缶詰のコンビーフもまだ1/3しか消費してないし、日本の「少量」サイズがいかに有難かったかってことですね・・・。ちなみに、昨日の私のお昼ごはんも同じクラブ・サンドでした--; 美味しいから良いけどさ。