事故のその後

金曜日に遭った事故の話のその後。
土曜日、ロサンゼルスに向かうため、サンフランシスコ空港に居たら、主人の携帯に、事故の相手の人の保険会社から電話があったそうです。私に電話をかけてこい、と。
英語って、丁寧な言い方はあるけれど、敬語がないから、何て言うか、取り方によっては、命令形? 今回、私は被害者なんだから、電話をかけてこいって?? -_-# って感じなんですよね〜。
主人いわく、相手の人が車を修理したくて、状況確認か何かで話が聞きたいんだろうって。主人は事故の当事者じゃないから、多分私と直接話したいんだろうけど。
なんか、上から目線で言われてすごく腹が立ったので、もう一度、保険会社から電話があった時は、私は英語が分からないから通訳付けて電話してこいって(上から目線で)主人に言ってもらうことにしました。さてさて、どうなることやら。
ご心配くださって、コメントやメールを下さった皆様、ありがとうございました。車には傷が残ったけれど、私はまったくどうもないのでご安心くださいませ。