頑張れっ!! 末っ子

今、金曜日の夜7時半です。おうちに一人で居ます。写真のアボカドチキンサンド、お預け状態で〜す--;
末っ子は金曜日の放課後は3時半から7時半が塾なので、夕飯の準備も整い、さっき迎えに出ようとしたら、塾の先生から電話をいただき、今日やったテストのやり直しがたくさん(--;)あって、あと1時間はかかります、と。
有難いですね〜。本来は4時20分開始の所を、入試の過去問をこなすために3時半から特別に見ていただいているのです。それも週に2日も。息子の行っている塾で、日本の一般入試で中学受験をするのは息子一人なので、とっても手厚い。・・・ただ、今の所、先生方の期待に応えられるのかは微妙。これが、悩みの種です。
今夜は主人が夕飯不要だったので、息子と二人。近くのカフェで食べて以来お気に入りのアボカド、トマト、レタス、チキンソテーをはさんだサンドイッチと、クリームシチューを作ったのです。あと、一時間耐えます^^; 先生、息子にはハロウィンのお菓子を食べさせてくださったと。笑える^o^