あ〜、パンク

昨日息子の学校のお迎えに行こうと車で走り出したら、「ピー!!」ってブザーが鳴って、「タイヤの空気圧をチェックしろ」と。(マツダの車だけど、こういうのは英語で出るんだなぁ。あれ、日本の車も英語だったっけな?)
夏休みにも同じブザーが鳴って空気を入れてもらったので、今度はパンク?と思いながらもとりあえず、息子を迎えに行き、そのまま英会話教室へ送りました。見た目はパンクって感じでもなかったので、夕方また息子を迎えに走り、夜に帰宅した主人に見てもらったら、やっぱり、右後ろのタイヤがパンク。
しっかり釘がささっていたそうで、空気もかなり抜けていたらしい。危なかった--; もう夜遅かったので、とりあえずスペアタイヤに交換してもらい、今日はこんなダサいお車でお迎え。でも、あまり距離を走らない方が良いからと言われ、1時間半の息子の塾の間も家に帰らずに車で読書していました。
今日、主人がタイヤを買ってきてくれて、先ほど新しくなったので明日からはしっかり走れます。良かった^o^ アメリカは道にもいろんな物が落ちているからパンクには気を付けろと言われていたのだけど、気を付けるって言ったってねぇ。アメリカ在住のみなさま、パンクにはお気を付け下さいませ。